ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】ハムスター温泉

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ペットヒーターの季節、寒い夜間をハムズがどんなふうに過ごしているのか心配ですが、朝、ウッドチップにこんな穴があいていると安心します。私はこれを、ハムスター温泉、とよんでいます。

温度調節が自分でできるように、小屋の直下をはずして、ケージの真ん中部分だけにペットヒーターを敷いてあります。小屋で寝ていたハムズも、真夜中から明け方の冷え込む時間帯には、ペットヒーターの真上にこうして穴をほって寝ているようです。

カサコソ穴をほってスッポリ埋まり、はぁ〜ぬくぬく〜♪ってしているのかと思うと、露天風呂を楽しむ人間みたいで、これがハムスター温泉の由来です。ペットヒーターはケージのウッドチップ全体もやんわり暖めてくれるのですが、ウチは真夏以外はエアコンをつけないので、冷気が強くなってくると温泉ほりに出かけるようです。こちらはロボのちぃちゃん↓(温泉におふとんのお持ちこみはご遠慮いただきたいのですが・・・)。
画像

水槽や衣装ケースなどでハムスターを飼う人もいますが、私は、私の感じる熱い寒いでハムズのチェックをしているので、ハムズは私と同じ空間にいられるケージで暮らしています。24時間365日おなじ飼育環境が一番いいのかも知れませんが、今はまだ若く元気なハムズ、温泉でぬくぬくする喜びもありかなぁって思うのです。

でも最近ちょっと心配が・・・ウチのハムズは同じ時期に子供でお迎えしたのに、ちぃちゃんのほうが年をとるスピードが少しだけ速いような気がします。ウチにきたころは偏食でドライフード以外は食べ物じゃないって感じだったのですが、お赤飯を知ってから何でもチャレンジするようになり、最近では絶対食べようとしなかったミートジャーキーやにぼしも食べるようになりました。なのに・・・あんまり急がないでね、ちぃちゃん。(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】ハムスター温泉 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる