ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】気はやさしくて力もち

<<   作成日時 : 2007/12/29 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴールデンのモックンは、気はやさしくて力もち。鼻をつまみたくなるほど可愛い口元もちょっと頑固そう。そうなんです、ブルトーザーのような押しで意思をつらぬく強さもあります。

だいぶ慣れてきたので、モックンにはモックンの生活ができてきました。なので、モックンは自分でトイレの場所をきめました。手や割り箸で私がどんなにジャマしても、押したり引いたりしながら、モックンは自分の決めた場所でオシッコをしとげます。(^_^;)

人間の感覚でケージ内の配置をきめているので、面積をまんべんなくフルにつかう配置になっていましたが、モックン的には、物が密集して狭そうな空間と、ガラ〜ンとした空間の配置がすきみたいです。

なので、狭いけど、砂場を小屋のまん前に移動して、モックンご指定のトイレ場所にしました。寒いから遠い砂場がイヤだったんじゃないかとも思うんですが、ケージのすみでウッドチップをほり、半身をうずめてオシッコをする姿はおもしろくて、真剣な顔も可愛いかったです。ネコそっくりでした。(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】気はやさしくて力もち ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる