ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】二階デビュー♪

<<   作成日時 : 2007/12/26 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴールデンのモックンは甘ったれなんでしょうか。そばで見ていてあげると安心するようで、階段の上段をけんすいで登り、無事に二階デビューしました。ごほうびのカラつきピーナッツゲットです。うれしそうでしょ?

階段をつかって二階からおりることも覚えたし、なわばりが2倍になったモックンです。最近カメラ目線がおおいです。シャッター音が怖かったことなんてもう忘れてます。
画像

でも、モックンは悪夢をみるんです。

大声でしゃべったり、足音をたてて歩いたり、物音をたてないので、基本的にウチは静かです。なので、寝たり起きたりしながらハムズも静かに寝ているのですが、モックンは、時々、悪夢にうなされたように鳴きます。

ジャンガリアンやロボの、ジージーやヂューとはちがいます。んーんーんーんーって人間の子供が泣いているような声です。怒っているのではなく、一生懸命お願いして大声をあげてる感じです。やさしく声をかけてあげると鳴きやんで寝るのですが、過去にいったい何があったのか・・・

そこで、ダメもとで、ペットショップの店員さんに聞いてみました。モックンはハム専門ブリーダーの出身で、11月頃に生まれたと考えられること、もともと大きなハムであったこと、12月5日入店後に一週間もたたずに私がお迎えしたこと。やっぱり原因らしいことは何もわかりませんでした。

そういえば、ジャンガリアンのはなちゃんも、お迎えしてしばらくは、声やニオイで私がわからないと怒ってました。モックンも早くイヤなことを忘れてくれるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】二階デビュー♪ ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる