ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】白神こだま酵母パン&メープルシロップ(★★★★★)

<<   作成日時 : 2007/12/25 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
こんなに気軽に手にはいるとは思っていませんでした。さすがイトーヨーカドー。これが、あの、白神山地で発見されたという新酵母、白神こだま酵母のパンなのですね。

ウチのハムズはクリスマスケーキを食べられないので、このパンと、メープルシロップ↓がケーキ代わりです。TOPSのチョコレートケーキはあきらめました。(T_T)
画像

カナダ人みたいにステーキにまでメープルシロップをかけたりはしませんが、メープルシロップって何でもおいしくなっちゃうからスゴイです。この香りにはストレス解消効果もあるそうです。ハチミツもそうだけど、甘い香りっていやされますよね。

軽くトーストした白神こだま酵母パンに、北海道バターとメープルシロップをたっぷり♪小麦の香りも豊かで、超ぜいたく、超うま〜でした。(*^A^*)もちろん、ハムズはバターぬきです。

メープルシロップの産地では、地球温暖化で原材料のカエデの木が育たない気候になってしまい、地域経済にあたえる影響が心配されているそうです。あぁ、メープルシロップまで。(T_T)【STOP!地球温暖化!】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
白神こだま酵母のパンはおいしくてまた、値段も高いのでしょうねぇー!おいしそー(*^_^*)
なんかパンが無性にたべたくなったわ(~_~)
(すぐ影響されるー(ToT))
南国の猫愛好家
2007/12/26 12:44
白神こだま酵母パンはちょっと高いです。普通の食パンより小さくて同じ値段。でもトーストしたときの香り、サクサク感、モチモチ感は他の食パンより自然でいい感じですよ。はまりそうです。(*^A^*)
ビショップ
URL
2007/12/26 12:59
こんばんは♪
この「白神こだま酵母パン」ちょっと興味があったんですよね。私の場合、トーストが出来ないので、トーストしないで食べられたらいいんですけど、どうでしょうか?食べられそうですか?もし、食べられそうだったら食べてみたいです。
のほほん
2007/12/26 18:49
ようこそ、のほほんさん♪

まず買ってすぐに生で食べてみました。しっとりしてるんですが、目が粗くて、まさに素朴な手作りパンそのものって感じです。

トーストしてもビックリしました。外はカリッで、中はしっとりが温まって、ふっくらなんですよね。香りも最高です。

生でもトーストでもオススメですし、酵母のイヤな香りも全然なかったですよ。厚切りで口いっぱいで食べるのがいいですね。(^o^)
ビショップ
URL
2007/12/26 21:10
ありがとうございます。
楽しみです。
是非、食べてみたいと思います。
でも家の近所にはイトーヨーカドーがないんですよね。どこで購入しようかしら(^^)v
のほほん
2007/12/27 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】白神こだま酵母パン&メープルシロップ(★★★★★) ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる