ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】もったいないから

<<   作成日時 : 2007/12/24 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴールデンのモックンは、昼間ねているあいだに小屋で食べる食料を、朝、たっぷり持ちこみます。オシッコには起きてくるので助かりますけど、こだわりも強くて、焼き砂がスキ、固まる砂はキライです。

のこった食料は掃除で捨てられてしまうのですが、ウッドチップに埋まってのこってしまう食料もあります。モックンは、そんなお宝を、こうして拾って集めるんです。

留守番がおおいので、非常時のために、非常食をふくめ食料はいつでもたくさんあります。なので、捨てのこりの食料を拾って集める必要はないのですが、当たり前のように普通にするんです。なんだかモックンに、もったいないからって言われてるような気がします。

エコな生活って、本来、そんな風に、当たり前で普通なことなんですね。人間が忘れてしまっただけ。【STOP!地球温暖化!】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】もったいないから ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる