ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】まるで長湯治のお客さま

<<   作成日時 : 2007/12/23 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近のジャンガリアンのはなちゃんは温泉三昧です。よくまー上手にウッドチップにすっぽり埋まるもんです。お誕生日までさかのぼると2年をこえていると思うので、もう、すっかりおじいちゃんだから、らしい生活なんですけど。

はなちゃんは肉がおちてゴツゴツしてきました。食欲が減ってきたので、ゆで野菜をふやし、ドライフードも種類をふやして変えました。エサ箱からなげすててないので気に入ったみたいです。果物や野菜もよく食べますし、ヨーグルトやササミが大好物なのでたすかります。

ゴールデンのモックンがきて、やっぱりしばらくはゴキゲンが悪かったです。(^_^;)ロボのちぃちゃんがきたときもそうでした。自分以外のハムが名前をよばれているのがイヤみたい。でも、ちぃちゃんもモックンも攻撃性のない平和なハムなので、挑戦的なニオイでいやがらせをすることもなく、はなちゃんも安心したようです。

モックンが若くて大きいし、はなちゃんって、こんなにヨボヨボして小さかったかなぁって悲しくなるんですけど、砂ネズミのマメちゃんだってヨボヨボしつつ5年も長生きしたので、はなちゃんにも、もっと長生きして、もっとおいしい物を食べてほしいです。(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンはジャンガリアンと基本的に同じ飼育でよいみたいですが、家とか回し車とかは、成長にあわせて大きくした方がよかったと思っています。あ〜失敗だなぁ。家が大きいものだから排泄もしちゃうし、食べ物も備蓄するし
めちゃくちゃな状態ですよ。ゴールデンは体も大きいし筋肉もすごいですね。(^_^;)
夜はかなりうるさいです、ガリガリ、ゴリゴリ!回し車は全開、回し車は固定していないので、勢いであさっての方向へ動いてしまいます。(>_<)
ハカちん
URL
2007/12/23 16:15
食べ物をためこむの、スゴイですよね。ほっぺいっぱいにして小屋にもっていきますもん。生野菜まで。(^_^;)

ま、お掃除でとりあげちゃうんですけどね、もうモックンもあきらめたみたいです。

モックンはトイレは上手です。昼間でもコソコソ起きてきて砂場にかけこんでオシッコしていきます。砂ほりも好きだし、敷きワラや砂の消費がはげしくなりそうです。

お迎えして落ち着いたので、近々いまと全く同じリス用ケージの二階建てにお引越し予定です。階段とか二階フロアの加工工事しなきゃいけなくて私は大変ですけど。(^o^)
ビショップ
URL
2007/12/23 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】まるで長湯治のお客さま ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる