ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】タラミのラ・フランスゼリー(★★★★★)

<<   作成日時 : 2007/12/19 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【画像は削除しました】タイに行ったとき、現地のマンゴスチンのおいしさに感激しましたが、何年も前、スーパーで売られはじめる前のラ・フランスを送っていただいたときも感激しました。

そのとき、洋ナシはマズイからと家族全員がパスしたので、おいしいラ・フランスは私のひとりじめでした。それ以来、私の大好物で、タラミさんゼリーにしてくれてありがとうって感じです。今では母もラ・フランスを買ってくるようになり、あたらしい食材の普及っておもしろいですね。

なので、スーパーであたらしい食材をみつけると楽しいです。大ヒットのエリンギを抜く食材はむずかしいと思いますが、開拓者のみなさんには期待しています。(^_^)/~

そういえば、そろそろモロッコインゲンの季節です。モロッコインゲンとのであいも衝撃でした。モロッコって名前から想像する物語も楽しいです。煮物にするとおいしいんですよね〜。ウチのハムズには不評なんですけど。野菜党のモックンはすきかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】タラミのラ・フランスゼリー(★★★★★) ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる