ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】ケンタッキーのフライドフィッシュ(★★★★★)

<<   作成日時 : 2007/12/17 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
こればっかりはお持ち帰りは絶対にしません。しかも、これから揚げるというタイミングでないと注文しません。イートインでホクホクを食べて帰ります。写真をとるまえに一口たべちゃいました♪(*^A^*)

誰のエッセイだったか名前はわすれてしまったけど、女性でした。高いシルクのスカーフを買ったら、すぐにはわからないくらい上手に穴をつくろってあったので、そのおかげで、そのスカーフがとても好きになったって。そんなことを書いた人のエッセイを子供のころに読みました。

そのエッセイの中に、フィッシュ&チップスのお話しがでてきます。外国の猟師町ではポピュラーな料理で、揚げたてを大量にホクホク食べるんだって。私はもともと淡白な食材がすきなこともあり、それ以来フィッシュ&チップスはあこがれの料理です。ケンタのフィッシュもいいけど、いつの日か、あの猟師町で本場のフィッシュ&チップスを食べる。そんな目標もいいかも。

でも、地球環境の激変は、そんな夢や目標さえも叶えられなくなるかも知れませんね。鳥インフルエンザが本格化したら輸送がとまるし、タラだって獲れなくなっちゃうかも。ガソリンの高騰で高級品になっちゃうかも知れないし・・・(T_T)【STOP!地球温暖化!】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
「フィッシュ&チップス」って、響きがすごく美味しそうなんですが、本場のものはそれほど美味しくないという噂も・・・。(日本の食べ物が美味しすぎるのでしょうか?)でも、ロマンですよねー。本場で一度食べてみたい!
ケンタのフィッシュは美味しいですよねー(*^。^*)何だか買いに行きたくなっちゃった・・・。
のそ
2007/12/17 14:37
ビショップさんお久しぶりです。
「フィッシュ&チップス」ってよく知らないけれどどんな料理なんでしょう。気になります。
私もケンタッキーのフィッシュ好きなんですよね。写真を見たらなんか食べたくなっちゃいました。これから、食べに行ってしまうかも……(~_~;)。
徒然なるままに
2007/12/17 14:43
お〜お元気そうで何よりです。
ケンタッキーかぁ(*^。^*)
この季節が来たぁ〜!って感じですよね?
・・・って、チキンじゃなくてフィッシュの話しでしたね?(^_^;)スミマセン
みんみん
2007/12/17 19:14
みなさま、ようこそ。ご心配をおかけしました。(*^o^*)ゝ

ちぃちゃんが死んだ次の日はヘンで、帰宅時、家に近づけば近づくほど心配になって、タクシーに乗って走って帰ってはなちゃんの無事を確認しちゃいました。モックンもきたし、もう完全復活です!(^o^)v

今日のケンタではオリジナルチキンのキール(ササミのとこ)も食べたので、ひとつまみお持ち帰りではなちゃんにもおすそ分けしました。はなちゃんグルメなんで安いブロイラー食べないんですよ。なので、ケンタはそれなりにいい鶏肉なんだと思います。

ウチのクリスマスは、渋谷東急のデパ地下で地鶏タンドーリチキンを入手したいと思います。ウマイんですよ〜コレも〜(*^A^*)
ビショップ
URL
2007/12/17 21:25
完全復活良かったです(^o^)
本当にお腹一杯なのに
食べたくなってしまった〜〜
いやしいです。。
kasumisou
2007/12/17 21:36
ケンタッキーの鶏は何を隠そう南国宮崎、鹿児島産が多い事ご存知でしたか?(一部は東北もあるらしいです)まさかケンタッキー州より空路ではないのですよ(*^_^*)
車で30分から1時間も走れば山中に養鶏場の看板に提携農場と書かれていますよ。我が地元の東国原知事も宣伝していますが、はっきり云って鶏は旨いです(^^♪
南国の猫愛好家
2007/12/17 22:16
kasumisouさんもありがとうございます。思い出すと遠くを見つめてしまうんですけど、浮かぶのはちぃちゃんだけじゃなくて逝ってしまった他の動物たちも一緒ですから大丈夫だと思います。その中にはネコもいるんですけどね。(^o^;)
ビショップ
URL
2007/12/18 10:00
南国の猫愛好家さんは、ほんと、いいところに住んでおられますよね。台風とかは大変そうですけど。炭火で地鶏を真っ黒に焼く料理がありますよね、あれも食べてみたいんです。鶏好きにはたまんないですよね〜。地元ではマンゴーも安いんだろうなぁ〜いいな〜(*^A^*)
ビショップ
URL
2007/12/18 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】ケンタッキーのフライドフィッシュ(★★★★★) ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる