ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】豪快まるかじり

<<   作成日時 : 2007/12/16 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年はイチゴの出来がいい感じがしませんか?味も香りもすごく豊か。ジャンガリアンのはなちゃんは視力が落ちてきたので、ますます、鼻をたよりに生活しているから助かります。

冬場、生ものは1日でとりかえますが、それでも、腐敗が気になるので切りません。でも、ゴールデンのモックンは大丈夫そうですが、はなちゃんも、ロボのちぃちゃんも、果物のうす皮を食い破ることができません。プチッと最初の一口うす皮を噛むことができないんです。なので、ミカンも、イチゴも、プチトマトも、すこし傷をつけてからあげます。最初の一口さえクリアすれば大丈夫なんですけど。

噛んではいけないという抑制があるような気がします。はなちゃんは噛んだことがないですし、ちぃちゃんに血がでるほど噛まれたときは、私の指だと思ってなかったらしく、ビックリして飛びあがって走って逃げました。

悪いことをしたとき、ゴメンナサイって顔しますよね。はなちゃんは、ペットショップで、輸送用の極小ケージで極寒生活をしていたので、お迎えしてからも、しばらくは小屋の中にオネショをしていました。だからビショビショで臭くなっちゃって。私にみつかったとき、小屋からすこしだけ顔をだして横目で様子をうかがっていたときの顔は、バレちゃった〜怒んないで〜ってドキドキした情けない顔でした。悪いのは人間のほうなのに。

そんなはなちゃんも、今では、砂場に走っていってオシッコをするようになりましたが、ウチのハムズが、広いケージで厚いウッドチップに屋根だけの小屋で暮らしているのは、はなちゃんのそんなエピソードも理由の一つです。湿気は大敵だし、あんな顔はもうさせたくなかったですから。(^_^;)思う存分穴ほりを楽しめるのもいいですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】豪快まるかじり ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる