ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】ちぃちゃん逝く

<<   作成日時 : 2007/12/09 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
まだ信じられません。和菓子屋のお嬢さまの写真は昨日のものです。昨日はあんなに元気だったのに、さっき帰宅したら、もう巣の中でつめたくなっていました。

お迎えしてから1年9ヶ月、こうして死んでしまうまで、こんな風に手のひらで寝てくれることなんて一度もありませんでした。

ちぃちゃんが逝ってしまうのではないかというイヤな予感はしていました。でも、何があったのか全然わかりません。死に顔が苦しそうでなかったことだけが救いです。今、ちぃちゃんは、大好きだった回し車と一緒にお墓で眠っています。

ありがとう、ちぃちゃん。お世話ができてしあわせでした。どうかやすらかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました・・・ショックです。悲しいです。私も1代目のロボが2年弱で逝ってしまいました。(今の子は2代目なんです)うちの場合も気がついた時には、もう亡くなっていて・・・飛び上がるほど驚きました。覚悟はしていても、悲しいですね。初めてフワフワの体に触って、何度もありがとうと言いました。今は、写真たてに飾っています。小さい命だけど、忘れる事はありません。 
ちぃちゃんのご冥福をお祈りしております。
グリコ
2007/12/09 23:36
ご冥福をお祈り申し上げます。私の家のロボ(もみじ&かえで、ともにメス)は一歳を過ぎたろころです。元気は元気ですが、ハムスターは亡くなる直前まで元気なんだとあらためて思いました。ロボは小さいですからね。手に乗ったときは、からだをチェックはしていますが。。
ハカちん
URL
2007/12/10 00:46
ビックリしました。
我が家でも子供が小さい時に飼っていたのですが、何度も仮死状態になり私の胸の中で温まっては、元気になり・・を繰り返して逝ってしまいました。
其れからは子供達も動物を飼うとは、言わなくなりなした。
犬がほしかったのですが無理でした。
ゆっくり休んでください。

kasumisou
2007/12/11 19:48
突然のことで私もショックです。
小さい命、寿命が長くないのはわかっていても
覚悟ができているのか、自信がありません。
その時のことは考えたくない自分がいます。
ビショップさんの悲しみは計り知れないものだと思います。
はなちゃんのためにも、亡くなったちぃちゃんのためにも元気を出してくださいね。
ふうち
2007/12/12 16:36
みなさま、お心遣いをありがとうございます。ちぃちゃんに代わって御礼もうしあげます。m(_ _)m
縁あってゴルハムのモックンをお迎えしました。近々ご紹介しますので会ってあげてください。でもショップ入店すら12月5日の子なので、うまく写真を撮らせてくれるか心配ですが・・・(^_^;)すぐに私のニオイと声はおぼえてくれたんですけどね。
もちろんジャンガリアンのはなちゃんも元気です。これからもよろしくお願いしま〜す。(^o^)v
ビショップ
URL
2007/12/13 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】ちぃちゃん逝く ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる