ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】はなちゃん事故未遂

<<   作成日時 : 2007/12/08 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まさか、こんなキケンがあろうとは思いませんでした。ジャンガリアンのはなちゃんは、こんな風に砂場に鼻をつっこんで寝てしまうので、せきこんでしまうのです。

はじめはビックリしました。ケポッ、ケポッ、ケポッ、とせきこんで、両手でほっぺをこすって何かをかきだそうとしています。背中が波うって、目を見開いて苦しそうでした。しばらくすると大きなあくびをして収まるのですが、こんなことが数度あり、あわてて動物病院に電話をしそうになったこともありました。

風邪をひいたのかとも思いましたが、ある日、鼻のまわりに砂がビッシリついていたのです。ちいさな鼻の穴も埋まっているように見えました。ネコの鼻を指でつまんで遊んだことがある人は知っていると思いますが、ネコって、プハッと口で息しますよね。でも、ハムは口で息ができないんじゃないかと思うので、鼻がつまったら大変です。はなちゃんが事故で死んでしまうところだったのかも知れないと思うとガクブルです。(ToT)

そこで、焼き砂をやめて、トイレ用コーンチップにかえました↓。
画像

あたらしい食べ物だと勘違いして、ほっぺパンパンにして満足げでしたが、すぐに変な顔をしてたので、食べ物じゃないってわかったみたいです。やれやれ・・・せきこむこともなくなったし。(-_-;)野生の生きる本能という点ではロボのちぃちゃんのほうが濃くのこってますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】はなちゃん事故未遂 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる