ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【シイの実】なんかスゴクうれしい(&あやしげな犬たち)

<<   作成日時 : 2007/11/26 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
近道でとおる庭園にはシイの木がたくさんあります。木の実とかって拾わずにはいられないんです。食べるわけでもないのになんかスゴクうれしい。もうかっちゃった♪って感じ。

こんな感覚が、人間も地球の動物って証明なのかなぁと思います。
豊かな自然がうれしくて、その実りに接することがうれしくて、生きてるって楽しいって感じ。
食物連鎖の輪をはずれた上に経済活動なんてしてる人間が忘れかけてしまった感覚
なのかも知れません。

でも、木の実を拾わずにはいられない人って私だけじゃないですよね、絶対そう。(^_^)
後悔しないように、【STOP!地球温暖化!】。私もコツコツ続けていきます。



ところで、この庭園にいく途中の倉庫で、あやしげな犬が飼われています。

はじめはシャッターが下りていたので変な感じがしただけでしたが、
ある日、シャッターが上がっていて、
牢屋のような鉄格子の中には黒いゴールデンレトリバーが一頭いました。

フレンドリーな犬種のはずなのに、うす暗い中から獲物を見るようなギラギラした目で、
声をかけられないくらいコワイんです。


どこの誰がこんなヒドイ環境で犬を飼っているんだろうと
通るたびにチェックしていたのですが、
最近、ゴールデンレトリバーがいなくなって、今はシェパードがいます。
これがまた超コワイんです。


この犬たちはいったい何なんでしょうか・・・
仕事をしている犬であることは間違いないと思うので、
虐待とは無縁の、充実した暮らしをしていることを祈ってるよ〜わんちゃんたち!(T_T)

【2009/01/01現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【シイの実】なんかスゴクうれしい(&あやしげな犬たち) ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる