ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】砂場でぬくぬく

<<   作成日時 : 2007/11/15 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今朝はジャンガリアンのはなちゃんがゴキゲンです。クン、クン、クン、ピュピュピュ♪ぜっこーちょーで歌います。寒いのがニガテなので日光浴が大好きです。人間がお風呂で鼻歌をうたうノリですね。

真冬に暖房もない吹きぬけのペットショップ時代がつらかったのでしょう。おだやかな性格ですが、ウチにきてしばらくは夢をみて怒ったりもしていました。私の声やニオイがわからなくても心配しなくなったのは最近です。でも、手のひら抱っこで暖をとるワザをもってきたので、ペットショップには抱っこして暖めてくれた優しい人もいたのだと思います。出会ったときの花のような感じから、あのときのオジサンがそうなんだろうなぁ、きっと。

オジサンありがと。

ハムスターは夜行性だから日光浴はいらないって人もいますが、爬虫類とおなじで体温調節ができないらしいので、寒いときは日光浴をするんだと思います。それに、はなちゃんはゴキゲンなときしか歌わないですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聞きたいなぁ。歌声・・・
馬場デキナイのxxx私も頑張ります。
あんちゃん
URL
2007/11/15 13:13
歌声は、生まれたばかりで巣箱からまだ出てこない子猫とか子犬が、お母さんに甘えてクンクン鳴いてる音に似ています。大好きな食べ物を鼻先まで持っていっておびき出すときに、頂戴頂戴って鳴くのもこの声ですね。ハムスターは鳴かないってウソだと思います。あんちゃんさんのお家でもハムとの暮らしはいかがですか?小さいけど大きな家族になりますよ。
ビショップ
2007/11/15 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】砂場でぬくぬく ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる